2022年12月20日火曜日

和紙で自分の卒業証書をつくる

 12月8日に和紙づくりのレクチャーを受け、今日はレインボープラザで自分の卒業証書をつくりました。たくさんの工程があって今日の和紙づくりができることを学んだ成果を発揮します。

レインボープラザのみなさんにお手伝いしていただいて、緊張しながらも楽しく作業を進めることができましたました。本当にありがとうございました。完成が楽しみです。

よろしくお願いします

紙漉きのやり方の説明をしっかり聞いて

まずはよくかきまぜて

つめたい!

しっかりすくって

たてたてよこよこ 動かして均等に

これを繰り返します
最後に水をかけて終了!
お世話になったレインボープラザのみなさんへ

6年生から「旅立ちの日に」の歌のプレゼント 

感動した!とお言葉をいただきました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿