2022年2月17日木曜日

長縄大会 1・2・3年

長縄大会1・2・3年生も、大盛り上がりでした。それぞれのクラスでかけ声をかけてスタート! どのクラスも新記録を達成していました。「楽しかった~」と笑顔があふれていました。









長縄大会 4・5・6年

 今日は練習の成果を発揮する長縄大会でした。グラウンドでの人数も考え、123年と456年に分かれて実施。今までの経験を生かして目標の回数にチャレンジしました。

「いけるよ」「あせらない」「あきらめないで」先生だけでなく、子どもたちからそんな声があふれていました。それぞれの目標に向かい、走って、跳んで、声をかけて、力を発揮した長縄大会でした。











6年生の読み聞かせ ラスト

 6年生から1年生への読み聞かせ6回目、今日がラストでした。タイトルは「はちえもん ~ともだちさがしのたび~」。1年生はどの子も集中して見ています。

ビデオに録画しての放送なので演じている人がだれなのかわかりませんが、終わった後で作成した人の名前が出てくると、「あっ、○○ちゃんだ」とうれしそうにしていました。

6年生のみなさん、楽しい紙芝居を作って読み聞かせをしてくれて、ありがとうございました。






おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日のお話ファンタジーさんの読み聞かせは中学年でした。

1冊目では心穏やかにお話に聞き入り、2冊目の「チコちゃん」では読み手の声が(ボイスチェンジャーで)チコちゃんそっくりだったので、みんな画面に集中して見ていました。

さまざまな工夫をありがとうございます。