2023年3月3日金曜日

6年生を送る会⑤

 児童会からの終わりのことばで、田代小の子どもたちのつながりを感じた、温かい「6年生を送る会」は閉じました。6年生のために飾り付けも頑張りましたね。ありがとうございました。










6年生を送る会④


5年生はお笑いあり、

キレキレのダンスあり、

ウクレレとギターの伴奏付の

素敵な歌あり、
6年生への感謝を込めたお手紙ありの

素敵な発表でした。

ラストは6年生 

かくしげいを披露

6年生の合唱COSMOSは

5年生にも声をかけて一緒に歌いました

みんなのあこがれ、長縄も30秒間完璧に飛ぶ姿を披露

よりよい田代小を創っていってください
というメッセージを伝えていました。


6年生を送る会③

 3年生は体力チャレンジで6年生に勝負を挑みました。縄跳びや二人三脚、フラフープ、綱引きなどいろいろな種目を考え、3年生のアナウンサーが勝敗を実況していました。

4年生は、6年生との思い出を歌にして届けました。6年生が自分たちに教えてくれたこと、励まされたことが、しみじみ心に伝わってくる歌でした。

そして、来年踊る「よっちょれ」にチャレンジ!6年生も自然に体が動いていました。

3年生






4年生







6年生を送る会②

1年生は歌を歌いながら、6年生に自分たちが考えた三択クイズを出題!マイクを持って6年成に突撃していました。

2年生は合奏とドレミの歌のミュージカル?!風演出で盛り上げました。

1年生





2年生






6年生を送る会①

 子どもたちが6年生に感謝の気持ちを伝え、6年生はこれからの田代小を頼むよ!というメッセージを伝える「6年生を送る会」が行われました。

1年生が6年生をエスコートし体育館へ入場しました。児童会の司会でスタートです。








第3回学校運営協議会

 第3回が校運営協議会が行われ、学校づくりアンケートの結果をもとに、本年度の学校評価について考察を行い、来年度の方向性について確認をしました。

また、「6年生を送る会」で、がんばっている子どもたちの発表をみていただきました。

情報交換では、「体育館でみんなそろってできて良かった。」「子どもたちが信頼し合っている様子が伝わってきた。」「学年超えての交流がよい。」「6年生が良いお手本になっている。」など、田代小の良さをいかした温かい雰囲気の話題が多く出されました。

これからも「協働」でよろしくお願いします。