2023年3月9日木曜日

卒業おめでとうの会

 今日は学習室の「卒業おめでとうの会」。司会の児童がしっかり進行を行っていました。6年生にプレゼントを渡したり、ずっと練習していたビリーブをみんなで歌ったり、思い出をたくさんの写真で振り返ったり、楽しく過ごしました。

6年生は「中学校では部活に入って頑張ります。これからみなさんもしっかり頑張ってください。」とそれぞれの言葉で伝えていました。









今月の食育の日は「ルパン三世 カリオストロの城」

今月の食育の日は「ルパン三世 カリオストロの城」でした。給食ではルパンと次元が奪い合って食べたミートボールスパゲッティが登場しました。

給食の間、カリオストロの城の映画音楽が流れていました。

43年も前の作品とのことですが、何回も放送されているので、映画の音楽も聞き覚えのある曲ばかりでした。今日もおいしくいただきました。














おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日は1・2年生へのおはなしファンタジーさんの読み聞かせでした。

1年生は「パンどろぼう おにぎりぼうやのたびだち 柴田ケイコ」と「へいわとせんそう たにかわしゅんたろう ぶん Noritake え」

2年生は「へたなんよ 文ひこ・田中 絵はまのゆか」「たいせつなこと マーガレットワイズブラウンさく レナードワイスガードえ うちだややこ やく」でした。

身を乗り出している子もいて、みんな集中してお話を聞いていました。

今週生けていただいたお花です

1年生


2年生