2017年7月4日火曜日

明日の登校は通常通りです

 本日、明日の登校について文書を配付いたします。内容は、次の通りです。
 『気象情報によれば、大型の台風3号は東北東に進み、東日本にも影響が心配されます。このため、今夜関東では風雨が激しくなってくるところが出てくるようです。
 明日の登校時に関しましては、大きな水たまりには近づかないことや、風が強い場合は十分注意をするよう指導いたしました。ご家庭におかれましても、今後の気象情報に十分ご留意いただき、登下校時の注意を促してください。
 なお、本校としては、5日(水)は、通常の日課で授業を行う予定ですが、登校時刻を遅らせる等、何らかの変更措置を行う場合のみ、午前6時30分に連絡メール及びブログでお知らせいたします。 ご理解とご協力をお願いいたします。』
 皆様におかれましても十分ご注意ください。

ミニトマトおいしそう~  2年生

 ミニトマトが赤くなってきました。食べ頃になったミニトマトは、家庭に持ち帰って、食べてもらっています。とても甘いそうですよ!!

大きな声であいさつしよう! 保健体育委員会

 今日の朝会では、保健体育委員が「気持ちの良いあいさつをしよう!」という呼びかけをしました。保健体育委員は、毎週水曜日の朝、あいさつ運動をしています。でも、時にはあいさつが返ってこないこともあるということでした。そこで、20点のあいさつ、100点のあいさつ、120点のあいさつの仕方を実演しました。20点のあいさつは、声が小さかったり礼もしないこと。100点のあいさつは、大きな声でおじぎもすること。120点のあいさつは、自分たちから大きな声でおじぎをしながらあいさつすることで、「みんなで120点のあいさつをめざそう!」と、呼びかけをしてくれました。その後、校長先生のお話の時のあいさつは、とても元気いっぱいでした。「気持ちの良いあいさつで、うれしくなりました。朝登校したときに、みんなが元気に外で遊んでいる姿と大きな声であいさつしてくれることで、元気をもらっています。地域の方々や先生方、友だちにもお互いが気持ちよくなるようにあいさつをしていきましょう。」というお話がありました。
20点のあいさつのようす