2022年1月28日金曜日

漢字検定中止のお知らせ

保護者のみなさまには 連絡メールでお知らせしましたが、明日1月29日に予定されていた漢字検定は、オミクロン株による感染が拡大しており、コロナ感染症拡大防止のため、中止となりました。

日本漢字能力検定協会が実施する漢字検定団体受検は、PTA及びいちょっ子応援隊の活動の一つとして、学力向上の取組とともに、家族のコミュニケーションのきっかけとなるよう、今年度も田代小学校を受検会場として実施する予定でした。

準備をされていたみなさまにおかれましては残念なことと思いますが、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いします。

1年生が育てているチューリップの芽が出てきました。
一歩一歩春の訪れが!
コロナ感染症拡大がおさまりますように。


旬の食材 

 今日の給食は、旬の食材をたくさん使用した冬野菜カレーと白菜とツナのソテーでした。

今が旬の食材は、大根、白菜、ブロッコリー、ほうれん草、れんこん、里芋などです。

今日のカレーには、大根、ブロッコリー、れんこん、里芋、そしてソテーには白菜が入っていました。おいしくいただき、旬の食材の恵みをしっかり受けましたね。



先生に見守られながら、自分たちで配膳できるようになりました


人数分の量を考えながら盛り付けをしています

栄養士の先生から旬の食材の紹介がありました

感謝を込めて いただきます!

人気メニューのカレー、もりもり食べていました