2017年3月2日木曜日

6年生を送る会 ②

 4年生は『6年生へ挑戦』。縄跳び対決とジェスチャーゲームでした。縄跳びはなんと4年生が勝ちました。が、ジェスチャーゲームでは6年生が勝ち、挽回できました(ホッ。。。)5年生は連合音楽会で取り組んだ和太鼓と運動会で行った『ヨッチョレ』を披露しました。『ヨッチョレ』では、6年生も一緒にやりましょうと誘い、5・6年生の踊り披露となりました。久しぶりにやるとは思えないほど、キレのある踊りでおどろきました。その後、5年生から縦割りグループの写真のプレゼントがありました。児童会本部はクイズ大会を行ってくれ、3択問題で大いに盛り上げてくれました。最後は、6年生です。ドラえもんの劇で、のびたが友だちをたくさん作って、最後は一緒に『また会う日まで』を歌うというストーリーでした。6年生から5年生へプレゼントが渡され、田代小のリーダーが5年生へと引き継がれました。とても和やかな会で、体育館がほんわか暖かくなりました。
4年生 6年生に挑戦だ!

5年生

5・6年生で『ヨッチョレ』

児童会本部の3択問題

6年生合唱 『また会う日まで』

6年生を送る会 ①

 今日は、6年生を送る会でした。この日のために、どの学年も準備を重ねてきました。会の進行と飾り付けは、児童会本部(新)が頑張ってくれました。6年生へのお礼を伝えるために、各学年が工夫を凝らしていました。1年生はお礼の言葉と『ベストフレンド』の合唱、2年生は『6年生との思い出名場面集』と題し、登校時や清掃時、そして運動会での活躍する姿を劇で発表しました。3年生は『6年峠』という題で劇を行った後、音楽で習った『パフ』の合奏を行いました。
1年間バディを組んだ1年生と6年生が一緒に入場

1年生 大好きな6年生へ『ベストフレンド』の合唱プレゼント


2年生 運動会での応援団のようす

3年生 『パフ』の合奏