6年生音楽 さすが6年生!どの授業においても落ち着いた姿勢で取り組んでいます。「ラバーズコンチェルト」のリコーダーの指づかいを確認していました。
2年生体育のマット運動、カエルの足うちを練習していました。手で体を支えて、両足の裏をあわせ「パン!」 チャレンジして10回をめざそうとがんばっていました。
4年生の書写 今日は「原」という漢字です。「まだれ」と「がんだれ」の違いを確認しながら一画一画を丁寧に書いていました。
6年生音楽 さすが6年生!どの授業においても落ち着いた姿勢で取り組んでいます。「ラバーズコンチェルト」のリコーダーの指づかいを確認していました。
2年生体育のマット運動、カエルの足うちを練習していました。手で体を支えて、両足の裏をあわせ「パン!」 チャレンジして10回をめざそうとがんばっていました。
4年生の書写 今日は「原」という漢字です。「まだれ」と「がんだれ」の違いを確認しながら一画一画を丁寧に書いていました。
6月4日はむし歯予防の日。そして4日から10日は「歯と口の健康週間」です。
そこで今日の給食はよくかんで食べるメニューでした。今日もペロリ!(完食)していた子がたくさんいました。
よく噛んで食べるためにじゃこ入りチャーハンとおさつチップス登場 |
映像を見ながら問題の答えを考えます |
白いネバネバの正体は食べかす?○か×か |
デンタルフロスの使い方 |
映像を見ながら歯磨きとデンタルフロスの使い方を学びました |
大人になっても健康な歯ぐきを保つためには・・・近くの人と話し合って考えます |
健康な体のためにも健康な歯肉をつくろう |
健康診断が終わりました。治療が必要なお子さまにはお知らせを渡していますので、病院で診ていただくようよろしくお願いします。
保健室前には、「けんんこうしんだんが おわったら こんなとき どうすればいい?」と、あみだくじを進んで動物カードをめくるようになっています。
子どもたちは楽しそうに線をたどっています。
自分の体の状態を知って、健康に気をつけていきましょう。