2016年12月22日木曜日

2学期終業式



 12月に入り、欠席が増え心配していたところですが、今週は欠席者もずいぶん減ってきており、体育館で終業式を行うことができました。いろいろな行事や校外学習など、とても充実していた2学期で、子ども達の成長したようすがうかがえます。整然としっかりした態度で、校長先生や児童会代表の話を聞いていました。校長先生からは、
・2学期いろいろな行事や校外学習で学級の仲間との関わりが深まったことや、たくさんの地域の皆さんにお世話になったことを大切に感じてほしいこと。
・冬休みには、家の大掃除を手伝ってほしいことや日本の古くから伝わっている行事を大切に
してほしいこと、親戚や地域の方々とふれ合ってほしいこと。
・3学期の始業式には、みんな元気に揃ってほしいこと 等のお話がありました。
 


 このあと教室に戻り、担任の先生から2学期の振り返りと冬休みの宿題の説明、冬休み中の生活面で気をつけることなどのお話を聞きました。
冬休みの宿題プリントの確認です


冬休み中の過ごし方について話を聞いています

 2学期も保護者の皆さま、地域の皆さまには、たいへん温かく見守っていただき、ありがとうございました。3学期も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。どうぞ、良いお年をお迎えください。