2021年7月19日月曜日

なつがやってきた(1年お楽しみ会)

 1年生のお楽しみ会のテーマは「なつがやってきた」です。シャボン玉をつくってみんなでグランドいっぱいに飛ばしていました。








あいさつ運動4日目

 今日は朝からじりじりと焼けつくような暑さです。夏休みまであと2日!子どもたちは元気に一学期のまとめをしています。PTAのみなさま、あいさつ運動に来ていただき、ありがとうございます。




田代小学校聖火リレー

 7月18日(日)田代小学校聖火リレーが行われました。田代区青少年育成会のみなさんが中心となって開催されました。2020東京オリンピックの聖火ランナー(田代区)の方のご厚意により、本物のトーチを使い実施しました。コロナ禍中のため、参加人数の制限や感染対策を万全にしての取組でした。午前17名、午後18名、田代運動公園のジョギングコースをトーチをもって一人130m走りました。低学年の子どもたちは「重い!」といいながら、両手でトーチを抱えていました。保護者・地域の方に見守られ、子どもたちの笑顔がいっぱいで、行事を無事実施することができました。本当に感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。

なお、「エフエムさがみ」(83.9MHz)にて、子どもたちの感想が放送されるそうです。7/19の12:15~ 7/20の8:35~ 7/21の17:35~ 7/24の18:10~ 

スタートは地域の聖火ランナーの方からトーチを渡されました。




走り終わったあとは、全員に育成会手作りのすてきなメダルが一人一人に渡されました。


暑い中、準備から片付けまで、本当にありがとうございました。