2021年3月5日金曜日

GIGAスクール4

4年:低学年以外は自分でパスワードを入れます。

4年:全員、最初の文字はアルファベットの大文字なのですが、この入力に案外苦戦しています。

お面

2年:3月4日に紹介した図工の作品が廊下に展示してありました。

2年:かわいいものやおもしろいものや色々あります。

2年:どれがお子さんの作品なのか聞いてみてください。

2年:大変よくできました。

GIGAスクール3

2年:このように赤ちゃんをだっこするように持ちましょう。

2年:ログインも無事できました。これから写真を撮ります。

GIGAスクール2

3年:お互いの写真を撮り合って画面に貼り付けています。

3年:「写真を撮る時、相手の人は嬉しそうでしたか?」「わからな~い!」「人の写真を撮る時は相手に撮ってもいいか聞いてからにしましょう」「は~い!」

GIGAスクール

1年:再延長が確実な情勢となった緊急事態宣言ですが、コロナ禍で1つだけ良いことがあるとすればGIGAスクールの前倒し実施です。いよいよ学校でPCが一人一台の時代がやってきました。これは各教室にある充電庫です。

1年:各自がPCを充電庫から取り出して大事に抱えて持って行き、初期設定が始まります。

1年:「アドレスはみんなのおうち、パスワードはかぎです。大事にしましょう!」さすがに低学年は先生が手伝います。「ようこそ」の画面が出たらOKです。

1年:さあ、準備完了です。早速i-Padの使い方を覚えましょう!