2018年9月10日月曜日

修学旅行5

奥日光高原ホテルに着きました。ここで昼食です。
カレーの食べ放題です。
みんな山盛りです。大丈夫だよ、何杯でもおかわりOKだからね。
後で気持ち悪いとか言わないでね。
ここのカレーはおいしいことで有名なのだそうです。

修学旅行11

宿泊先の「ホテル春茂登」に着きました。さあ、楽しみにしていた
食事の時間ですね。まずは、実行委員によるあいさつです。
やっぱりみんなで食べると食が進みます。
この後お土産を買って、お風呂に入ったら、自由時間の後就寝です。
本日はここまでといたします。

修学旅行9

陽明門です。雨が少し強くなってきました。
境内に入りました。
ここでも写真撮影です。

修学旅行7

華厳の滝に着きました。ここでも写真撮影です。
卒業アルバムが楽しみですね。
こんなにはっきり一番上まで見えることは滅多に無いそうです。

修学旅行6

戦場ヶ原にある三本松園地に着きました。ここで最初の写真撮影です。
小雨だったのですが、バスから降りたら止みました。

修学旅行4

湯滝に着きました。みんな元気です。
なかなかの水量です。
湯滝っていうけどあの水、温かいのかな?この後みんな
下に降りて水温を確かめに行きました。

修学旅行3

早くも群馬県にある赤城高原SAに着きました。順調です。
はい、車に気をつけて渡ってね。
ちょっと曇っていますが涼しくて快適です。

修学旅行2

埼玉県にある高坂SAに着きました。トイレ休憩です。
ご覧の通り、元気いっぱいです。

修学旅行1

おはようございます。普段はPCからアップしているブログをスマホから
アップできるようにしました。いつもより簡易版になりますがご覧ください。
全員出席です。これだけでもこの修学旅行は8割方成功です。
予定通り7時30分に出発です。
シートベルト、しっかり装着してくださいね。