2022年4月8日金曜日

今日から給食

 楽しみにしていた給食が今日からスタートです。今日の献立は、マーボー豆腐、もやしとささみの中華炒め、ごはん、牛乳、デザートはラフランスのゼリーでした。

令和4年度もペロリを目指して、もりもりおいしくいただきましょう。





栄養士の先生「モリモリ食べてくださいね」



漢字検定にチャレンジ

 2年生から6年生は、学年が変わったばかりですが、漢字検定を行いました。

放送でやり方の説明が流れると、ちょっと緊張した面持ち。担任の先生の合図で鉛筆を走らせていました。漢字を書く力を伸ばすチャレンジがスタートです。

6年生


5年生


4年生


3年生


2年生


1年生今日のチャレンジ

 1年生は小学校生活3日目。プリントを配ったり、プリントを折って袋に入れたりするのが上手になってきました。日々自分のことは自分でやることにチャレンジ中です。

学校探検で職員室前にやってきました。とても静かに整列して歩いていて、到着するまで気がつかないほどでした。先生のお話をしっかり聞いてみんなで行動しています。







朝の風景

 子どもたちが登校してきます。「おはようございます」のあいさつのあとはそれぞれ教室へ。検温を忘れた子は、昇降口を入ったところで検温・健康観察をしてから教室へ向かいます。

環境ふれあい委員会の児童が、教室の窓を開けて換気をするように放送で呼びかけています。

教室で朝の準備が整うと、グラウンドへGO!元気いっぱい遊んでいます。

登校班で1年生も一緒に登校

環境ふれあい委員会からの呼びかけ