2020年7月31日金曜日

TBS

終業式後にあった児童指導担当の先生による休
業中の注意を再現しました。
「不審者に付いていってはいけません!」
「自転車に乗るときは交通ルールを守ろう!」
「海や川など子どもだけで行ってはいけません!」
「インターネットに個人情報を載せてはいけません
!」
「出かけるときはコロナ対策をしっかりね!」
以上です。
放送室は1階にあるのですが、開け放った窓の
外から子どもたちの歓声が聞こえていました。
以上5つ、しっかり守ってね。

主任児童委員及び民生委員児童委員との連絡会

午後1時半から田代小学校区を担当する主任児童委員さんと民生委
員さん、児童委員さんにご来校いただきました。
委員さんの自己紹介に続き、職員が自己紹介をしている場面です。
全体会に続き、低、中、高学年に分かれて情報交換をしています。
スケートボードの遊び場所が事故が起きそうで心配です…
子どもたちは地域でも挨拶は良くしてくれていますよ。

チョッキンパッでかざろう

1年生の廊下にまた作品が貼り出されました。
折り紙を思い思いに切って広げたものです。
ロールシャッハテストのような作品もありますね。
色使いが涼しげです。

各学年の様子28

1年:終業式は放送で行いました。
2年:終了直後の学級の様子です。
3年:この日を迎えた思いが黒板に綴ってある学級もありますね。
4年:おっ、ここは早速掃除をしています。
5年:明日から心待ちにしていた夏休みです。
6年:充実した日々となりますように…

PTA朝のあいさつ運動5

おはようございます。おかげさまで1学期の最終日を迎えることが
できました。保護者の皆さまのご理解とご協力のおかげです。あり
がとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。