2020年6月1日月曜日

各学年の様子2

1年:3時間目の様子です。えんぴつの持ち方ですね。
2年:体育館でしっかり体を動かしました。もうすぐ下校です。
3年:席が対角なので話し合いの組み合わせを決めています。
4年:多目的室が大好きです。
5年:下校指導の連絡をしています。
6年:体育館で体力作りです。

各学年の様子1

1年:おまたせしました。
2年:教室での子どもたちの様子です。
3年:全校一斉に手洗い指導をしています。
4年:授業の始まりと終わりに手を洗います。
5年:みんな真剣に見てくれていました。
6年:自分のためにも、周りのためにも、そして家族のためにも手を
洗いましょう。

昇降口の様子

中に入って脱いだり履いたりできるので密集はありません。

天気も応援しています

ご覧ください。傘でソーシャルディスタンスが保たれています。

登校の様子

ひさしぶりの登校です。
でも、いつものように登校してくれました。
中学生も元気に登校しています。
一緒に登校してくれた保護者の皆さん、ありがとうございます。
こちらは中学校の新入生です。行ってらっしゃい!
みんなしっかりとマスクをしていますね。
ご家族の皆さん、ご協力ありがとうございます。
学校は健康と安全に最大限配慮した上で集団の楽しさを味わわせ
るよう努めます。
安心して登校させてください。
「朝起きて学校に行く」この日々が長く続きますように。
「やっぱり学校は楽しい」と感じてもらえますように。
焦らず、慌てず、一歩一歩着実に歩みを進めます。

各教室

1年:おはようございます。
2年:子どもたちが登校する前に教室を見に行ってみました。
3年:先生方は直前の土日も出勤して今日に備えています。
4年:初めのうちは朝起きるのが大変かもしれませんね。
5年:でも、先生方は毎日何か楽しいことを計画してくれています。
6年:不安がらずに、恐れずに、迷わずに、安心して学校に来てく
ださいね。