2022年12月1日木曜日

業間休みは遊ぼう

 いちょっ子マラソンから学校へ帰ってきたら、予定どおり業間休みとなりました。

「まだ走りたい人?」の質問には「走りたーい」と「もう走るのはいい」という意見に分かれていましたが、業間休みは元気に外で遊んでいました。子どもたちは元気いっぱいです!









いちょっ子マラソン本番⑧

 いちょっ子マラソン頑張りました。田代運動公園から学校へ戻ります!

みなさんおつかれさまでした。3時間目から授業を頑張ろう!















































いちょっ子マラソン本番⑦

子どもたちは日頃の練習の成果を発揮することができました。体育委員会はスムーズに運営を行うようがんばっていました。

いちょっ子会、保護者、地域のみなさまのご協力のおかげで、無事に校外でのマラソン大会を終えることができました。ご協力本当にありがとうございました。

おわったー!

閉会式です

閉会式の後、保護者や地域の方、
ボランティアのみなさまに
感謝の気持ちを伝えました。
 
学校に到着
自分の力を発揮できた人? ハーイ

悔しかったところもある人 ハーイ
その悔しさが次へステップにつながるんだね

いちょっ子マラソン本番⑥ 「いちょっ子会」との協働

「いちょっ子会」(地域学校協働支援本部)のみなさまが、朝早くからボランティアで準備や運営のお手伝い、片付けに駆けつけてくださいました。お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。




いちょっ子マラソン本番⑤

子どもたちは他の学年のマラソンを精一杯応援していました。

また、保護者の方や地域の方にも応援にたくさん来ていただきました。児童たちのパワーアップになったと思います。

田代保育園の小さなお友だちと先生方も応援に来てくださいました。

みなさま寒い中本当にありがとうございました。













いちょっ子マラソン本番④

5年生と6年生の走る距離は1500mです。1年生の頃からこれまで走ってきた距離を考えると、あらためて「継続は力なり」という言葉を実感します。練習で身に付けた力を発揮するように力強いスタートを切りました。

5・6年生男子スタート





5・6年生女子スタート