2020年10月29日木曜日

大変です!3

裂けた部分を切り取り、新しい管で繋いで工事が無事終了しました。

急なお願いに快くご対応いただきありがとうございました。

午後はもう1ヶ所ある漏水箇所をご対応いただきます。よろしくお願いします。

各学年の様子48

1年:さんすうです。遊んでいるように見えますが、積み木をとおして形(三角や四角など)を学んでいます。

2年:生活です。1年生が喜んでくれるような「おもちゃランド」を張り切って作っています。

3年:国語です。有名な「ちいちゃんのかげおくり」をじっくりと読み込んでいます。

4年:算数です。昨日はよく頑張りましたね。各自のペースで問題に取り組んでいます。

5年:国語です。「秋の俳句」をひねっています。

6年:音楽です。卒業を思わせる曲を演奏していました。

大変です!2

早速工事が始まりました。

掘ったそばからどんどん穴に水がたまります。

なので排水ポンプを入れて掘り進むと…

水がすごい勢いで噴き出してきました。どうやら破損部分にたどり着いたようです。これから一時、校舎への給水を止めます。

サツマイモの収穫2

27日に収穫に向けて下準備したサツマイモ畑です。

すごい大きさのサツマイモが収穫できました。

晴天続きでの収穫なので貯蔵中の腐れも少ないでしょう。楽しみですね。

大変です!

おはようございます。雨も降っていないのに、何故か校庭に水がたまっています。

流れを辿ってみると…体育館入り口の脇3ヶ所から水がこんこんと湧き出しています。

川の源流を辿ったような絵図ですが、水道管の破裂です。大至急の対応を町にお願いしました。