2023年11月2日木曜日

交流運動会番外編

 交流運動会の実行委員さんは、事前にzoomで打ち合わせをして、当日は司会や競技の説明をしたり、道具のあと片づけを手伝ったり。お疲れさまでした。また、終わった後にはたくさんの人が、荷物置きに使ったブルーシートを丁寧にたたんで、片づけを手伝ってくれました。ありがとう。







交流運動会 3

選抜選手によるリレーもいい勝負でした。そして閉会式は半原小が担当。互いに健闘をたたえ、賞状を送りあいました。来年中学校で同じクラスになるのが楽しみという声がたくさん聞けて、嬉しい限りです。





交流運動会 2

 交流運動会、後半はドッヂボール、綱引き、選抜メンバーによるリレーです。気合の入ったいい勝負ばかりでした。








2年生と5年生

 11月2日(木)一方そのころ、畑では2年生と5年生がサツマイモの収穫をしていました。わさわさ茂ったツルをどけて、土を掘り返します。・・・あれ?思ったほど出てこないかな。

よく探せば見つかるでしょうか。





交流運動会 1

 11月2日(木)今日は延期になっていた6年生の交流運動会。半原小学校の6年生40人を田代小に迎えて、いろいろな種目で競いました。開会式は田代小学校が担当、準備運動をしてからアイスブレーク、そしてミックスチームでのスポーツ鬼ごっこ。出場選手や役割分担をうまく決めて楽しみました。