2017年5月30日火曜日

こんなにきれいになりました!!

 田代小学校入り口の看板が、リニューアルしました! これは、田代小PTA本部に他校の元PTA会長さんや元PTA本部の方が協力してくださって、仕上げてくださいました。ご自分のお休みを返上してまで作業してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。できあがった看板を見て、思わず「わ~い!」と声が出てしまいました。本当にありがとうございました。

先週までの看板

今日の看板


教育実習がんばっています

 今日は、教育実習生が初めて授業を行いました。2年生の算数で、教材は『長さをはかろう』でした。授業の準備を一生懸命したのですが、実践は自分の考えたようにはいかず、汗をたくさんかきながらの授業展開でした。これから毎日授業を行っていきますが、子ども達と一緒に勉強しながら、教えるということの大切さを学んでほしいと願っています。


全校練習②

 今日は、全校練習の2回目です。朝から良い天気で、気持が盛り上がっています。『運動会の歌』は、体育館で歌ったときよりも俄然大きな声で、元気いっぱいの声が響き渡りました。1年生の開会宣言では、4名の代表がしっかり発表できました。応援の練習も気合いの入ったエール交換ができ、本番さながらの様子でした。練習は大詰めとなりました。あとは、6月3日に雨が降らないことを祈るばかりです。
1年生の開会宣言

気合いの入った『運動会の歌』

エール交換