2020年12月17日木曜日

ありがとうございます

角田区にあるボランティア団体から非接触型体温計3本と、田代小学校PTAからベッド2台を寄贈していただきました。写真はタウンニュース社の記者から取材を受ける代表のお二人です。これらをフル活用するような日が来ないことが一番ですが、備えあれば憂いなしです。ありがとうございました。

コロナに負けるな!

愛川町婦人団体連絡協議会(半原婦人会、高峰婦人会、中津婦人会)様から雑巾50枚の寄付をいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

あつめてならべていいかんじ

2年生の図工の作品です。「赤や黄色、茶色、大きい形、小さい形ならべてはるとすてきだね」と書いてあります。

光が透けると更にきれいなので、昇降口前のガラスタイル前に掲示してあります。

午前中は校庭側から日が差すので、昼から夕暮れ前までがきれいでしょう。

書き初めの練習2

3年生と4年生が体育館に集まって、これから席書きの予行を始めます。

3年生は「友だち」、4年生は「明るい心」と書くそうです。

寒いですが窓を開けて換気をしながらストーブを点けて頑張っています。

落ち葉集め

おはようございます。今朝は寒かったですね。校庭の銀杏もここ数日で急激に葉を落としています。

その落ち葉を歓声を上げながら2年生が集めています。