2020年10月12日月曜日

前日準備2

さあ、職員による準備が始まります。少し線があるのは午前中の合同練習で引かれたものです。

職員が出てきました。まずは表面を掃いて均一にするところからスタートです。

トラックの線が入って運動会の会場らしくなってきましたね。

遊具の固定や周辺のロープ張り、プランターの配置等を終えて完成です。

合同体育9

1,2年の合同体育です。

校庭の両側に離れているラジオ体操の位置から

演技種目の位置への移動を確認しています。

合同体育8

3,4年の合同体育です。目安の線が完全に消えていますがしっかりと位置取りができています。

おっと、3年の花笠の色が分かってしまいましたね。明日をお楽しみに…

前日準備

5,6年が校庭に集合しています。これから前日準備を始めます。

担任による説明の後、係毎に分かれて準備が始まりました。

先週の金曜日は雨で準備ができませんでした。今日は時折強い日射しが照りつけます。午後にかけて校庭も更に良く乾くでしょう。

今回の運動会は午前中という制限があります。無理をすれば職員だけで準備を全て終わらせて実施することも可能でしたが、その分時間が押してせっかく練習した種目の一部を割愛することになったでしょう。

今日、子どもたちに自分たちも運動会の準備に関わったという経験をさせることができて本当に良かったです。

明日、ご期待ください。

真っ新です

おはようございます。ご覧のとおり、先日までの雨で校庭のラインは完璧に消えました。ですが、中途半端に残っているより、この方が今までの線を頼らずに一からしっかりと引き直せます。太陽が出てきました。午後、乾いた校庭に気合いを入れて線を引き直し、明日に備えます。