2020年10月14日水曜日

業間休み

休み時間の校庭です。この元気が心から羨ましいです!

6年1組の黒板です

普段より高画質でアップしていますが読めますでしょうか。クラスの子どもたちに対する担任の思いで満ち溢れています。子どもたちは誰一人しゃべることなく、一心不乱に振り返りを書いています。

各学年の様子44

1年:さんすうです。さんすうブロックを使って9+4の仕方を考えています。

2年:算数です。「1台に5人乗れます。3台で何人乗れますか?」をかけ算で考えています。

3年:国語です。漢字の「へん」と「つくり」について学んでいます。

4年:算数です。グラフから変化を読み取る勉強をしています。

5年:国語です。広島を題材にした「たずねびと」という内容です。

6年:学級です。昨日の運動会の写真を編集した映像を見ながら振り返りをしています。

閉会式



成績発表です。赤組333点。白組33…8点!近年希に見る僅差での白組優勝です。

思わず小躍りする子もいる白組です。

今年はコロナ禍により開催時期が一学期から二学期へと大幅に変わり、台風により開催日も休日から平日への変更を余儀なくされました。それにも関わらず、264人もの方々にご来校いただき、子どもたちを応援していただきましたことに心よりお礼申し上げます。

紅白対抗リレー4,5,6年

さあ、4年女子によるスタートです。

こちらは一人一周です。4年男子にバトンが渡りました。

4年男子から5年女子にバトンが渡りました。

5年女子から5年男子にバトンが渡りました。

5年男子から6年女子にバトンが渡りました。

6年女子から6年男子にバトンが渡りました。アンカーです。

ゴールの瞬間です!

紅白対抗リレー1,2,3年

いよいよ本日の最終種目、リレーが始まりました。

一人半周走ります。バトンパスも順調です。

だんだんと学年が上がっていきます。

ゴールしました!

みんなでHappiness★

いよいよ全校演技が始まりました。正面が1,2年、奥が5,6年です。

正面で堂々と演技する1,2年です。

奥が3,4年です。

正面で見守る担任の先生たちです。

フィナーレに向けて隊形が変わりました。

奥に行くほど学年が上がっています。

よっちょれ

5,6年:伝統の鳴子に黒いTシャツで「よっちょれ」が始まりました。

5,6年:しっかりリズムも刻めています。

5,6年:振り付けも完璧です。

5,6年:掛け声もしっかり決まっていました。

5,6年:演技時間が長いので、マスクをしながらの演技は相当苦しかったと思います。

5,6年:とても熱意が感じられる素晴らしい演技でした。

花笠音頭

3,4年:しっかりと中腰の姿勢が保てています。

3,4年:とても張り切って演技をしています。

3,4年:素晴らしい演技でした。