2020年4月6日月曜日

校庭開放について

明日(7日)から臨時休業になりましたので、校庭開放も明日から
開始です。受付は朝礼台付近で、時間は2時半から4時までです。
お子さまにお伝えください。

たった今届きました

愛川町教育委員会から文書が届きました。お目通し
ください。

更に残念なお知らせです

また愛川町教育委員会から連絡がありました。8日(水)からとして
いた臨時休校措置が明日、7日(火)からの実施に更に前倒しとな
りました。ですが、明日、7日(火)は予定通りの日課で行います。
違いは課業日扱いではなく、登校日扱いになります。つまり、お子
さんが心配で休ませたとしても欠席にはならないということです。

非常に残念なお知らせです

愛川町教育委員会から連絡があり、10日(金)からとしていた臨時
休校措置が8日(水)からの実施に前倒しとなりました。したがって、
子どもたちの登校は明日7日(火)のみとなります。なお、登校日は
設定しません。非常に残念です。

式後

教室と体育館に分かれた子どもたちとご家族が昇降口で合流して
帰宅します。
このご時世ですから出席を控えるご家庭があっても
おかしくないのですが、新入生は全員揃いました。
ありがとうございます。
担任と話す新入生です。
ねえ、ねえ。あたしのきらいなもの知ってる?
入学式の看板を昇降口に設置しました。たくさん写真をお撮りくだ
さい。

各学年の様子2

1年:平時なら保護者の皆さんも参観できるはずだった教室の様子
です。
1年:名前を呼ばれて元気に返事をしています。
1年:すばらしい1年間となりますように…

入学式

9時半を回りました。新入生と保護者が受付をしています。
開式直前の式場の様子です。
新入生の入場が完了しました。
式が終わり、記念撮影です。
子どもたちは教室に行きました。保護者のみなさんはこのまま式
場で説明会です。

各学年の様子1

2年:ここからは担任発表直後の様子です。
2年:担任は矢後先生です。
3年:担任は寺尾先生です。
3年:新採用です。ダンスと新体操が大好きです。
4年:担任は来山先生です。
4年:写っていませんが、後ろにこんにゃくの花が咲いています。
5年:担任は西井先生です。
5年:新採用です。大きいです。
6年:担任は南先生です。
6年:学校の看板学年です。よろしくお願いします。

久しぶりの登校です

おはようございます。
田代小学校の新しい1年が今日から始まります。
8時半から始まる着任式と始業式は放送で行います。
でも、子どもたちの最大の関心事は担任発表でしょう。
9時半には下校しますので、話を聞いてあげてください。
まずは9日までの4日間ですが、よろしくお願いします。
卒業式に続き、入学式も良い天気で良かったです。