2021年7月1日木曜日

親子カヌー教室のお知らせ

 「親子カヌー教室のお誘い」が、PTAといちょっ子応援隊から本日配付されました。検温や消毒など、感染症対策を講じながら実施予定です。また、現地集合・現地解散、午前中日程です。詳しくは通知をご覧ください。



バスケットボールの試合

 3年生 「今日でバスケットボールのゲームは終わりだよ」と、授業前からゲームを楽しみにしてはりきっていました。

作戦タイム どう攻撃するか、守備はどうするか

同じチームの人が声をかけて呼びます

ディフェンスもボールをよく見て

パスを受けるために動いて・・・ナイスパス


熱中症に気をつけて

 7月になりました。保健室前の掲示物も衣替えです。新型コロナウイルス感染症対策は引き続きしっかり行っていく必要がありますが、熱中症対策も大切です。保健室前には、「知ってふせごう熱中症」コーナーができました。予防から対応まであるので、知ってほしいと思います。




えのぐじま を描こう

2年生 図工 今日は絵の具を使って、えのぐじまを描きました。「かみなり描いてるんだよ」「虹なんだ」「おっきな木があるんだ」「何色がいいかなあ」さまざまな色を試しながら、それぞれの島を描いていました。






 

おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日のおはなしファンタジーさんの読み聞かせは3・4年生。登校のときは大雨で、「ぬれちゃった」と気分が落ち込みがちでしたが、楽しいお話に画面に集中して聞いていました。

かみしばい

名作 ぐりとぐらのシリーズから


3年生

4年生