2022年6月4日土曜日

運動会片付けのご協力、ありがとうございました

児童会長から、6年生が中心となり、目標に向かってみんなでがんばったという言葉で運動会が終わりました。その後、保護者のみなさまが片付けを手伝ってくださいました。テントや門、道具の移動などさまざまな仕事をしていただきました。ご協力のおかげで片付けが素早く終わりました。本当にありがとうございました。

全校表現

 思い返せば、4月23日、6年生は運動会に向けて「共に学び 共に育つ」ことを、運動会を通して実現してほしいといわれ、全校表現を1年生から6年生までみんなで楽しく踊れるように考えてきました。

これまでの練習の積み重ね、がんばりましたね。そして本番、全校の思いのこもった表現でした。この達成感を自信にして、次のステップへとみんなで進んでいきましょう。


1・2年 きらきらハローハロー





3・4年 花笠音頭




5・6年 よっちょれ





全校 ともに




中学生のボランティア

 運動会には愛川中学校から毎年ボランティアがきて、運営をお手伝いしてくれます。決勝審判や用具係、体育館での様子見守りなど、さまざまなところで一生懸命働いていました。最後の片付けまで、「ここかたづけます」「他にやることはありますか」など気持ちよく動いてくれました。本当にありがとうございました。卒業生の立派な姿を見て本当に嬉しく思いました。








6年生徒競走

 小学校生活最後の運動会の徒競走。入場はクイーンの「ウイ ウイル ロック ユー」の曲に合わせてかっこよくキメて入場しました。走りはもちろん精一杯力を発揮しました。







2年生、3年生、4年生の徒競走

 2年生と4年生はそれぞれ去年の経験を生かして、3年生は初めての80メートル走にチャレンジしました。













ジャンボリ玉入れ

 1年生と2年生の団体種目は「ジャンボリ玉入れ」。曲がなっている間はジャンボリミッキーの曲を踊り続けなくてはなりません。止まったら玉入れへGO!










S.D.竹取物語2022

 5年生と6年生の団体種目は「S.D.竹取物語2022」

スピードと力の見せ所です。スタートの合図と共に赤白ともに元気よく飛び出していきました。