2021年2月5日金曜日

PTA全体委員会が行われました

通常なら各委員さんが全員参加する全体会ですが、人が集う形での全体会を実現するべく、本部の皆さんが会議を重ね、熟慮を重ねて本日を迎えることができました。

ご覧のとおり出席者をぎりぎりまで絞り、机を離して窓を開け、今年度の反省と新年度に向けての引き継ぎ事項についての確認を簡潔に行いました。

次年度の役員選出や反省を書面で提出して40分程で終了しました。これからもしばらくは子どもに限らず、大人にとっても人が集うこと自体が尊いと感じる時期が続きます。書面開催回避を実現したPTA本部の皆さまの努力に敬意を表します。

マスクの寄贈がありました

ユニクロが1月に全国の学校に向けて申し込み順でマスクの寄贈を行ったことをご存じでしょうか。上限100万枚でしたが、2日で上限に達したそうです。

運良く気付いて申し込みを済ませていたのですが、いつ届くのかは分かりませんでした。

それが今日届きました。ご覧のとおりとても大きな箱に入っており、1人に1袋で中にマスクが3つ入っています。

全校児童に今日、担任を通じて配付します。お子さんが持ち帰りますのでご利用ください。FAST RETAILING(ユニクロ)の取組に心から感謝いたします。

くびとうりつ

2年:体育館で器械体操をしています。首倒立の練習です。

2年:「できたら5秒我慢!いぃ~ち、にぃ~い…」