2022年6月3日金曜日

子どもたちの応援席のテント張り、ありがとうございました!

 保護者の皆さまには、子どもたちの応援席のテント張りへのご協力をお願いしていましたが、本日は急に悪天候になる予報がありましたので、明日の朝に延期する連絡メールを流しました。急な連絡になり申し訳ありませんでした。

ところが、てるてる坊主に祈りを込めているクラスがあったからでしょうか。その願いが通じたようで雨があがり、準備をできるようになりました。

PTA本部の方を中心に有志の方が来てくださって、テント張りを行ってくださいました。

テントをしっかり杭でとめてくださったり、子どもたちがケガをしないようにテントの接続部分にガードをしてくださったり、お忙しい中、本当にありがとうございました。

連絡メールを送信しましたが、明日の朝のテント張りはなくなりました。片付けの時に、皆さまのご協力をいただければと思います。

明日の運動会当日は、子どもたちのがんばっている姿をご覧いただき、ぜひ応援していただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。












前日準備

 子どもたちは各担当係ごとに前日準備の予定でしたが、外は雨が降っていましたので、できることを準備して明日に備えました。また明日がんばろうね!よろしくお願いします。










運動会がんばってね献立

 今日の給食は「運動会がんばってね献立」です。明日の運動会をがんばれるようにスタミナ丼が登場しました。もりもり食べて明日のスタミナを充電しましょう。







全校表現リハーサル

 明日は子どもたちが楽しみにしている運動会。今日は全校表現のリハーサルを行いました。体操着は明日の運動会で使うので、運動のできる服装でOK。みんな明日お家の方に見ていただけるのを楽しみに、最後の練習をがんばりました。各学年代表者が今日の感想や明日に向けての意気込みを全校の前で最後に話しました。「今日はがんばりました。明日もがんばります!」という元気な声でした。

これまでがんばってきたので、明日は楽しんで力を発揮してくださいね!