2020年12月22日火曜日

親子ふれあい活動

6年のPTA学年委員会主催による「親子ふれあい活動」の様子です。

体育館を会場に、親子でフォトフレームを作っています。

最初の写真にあるテーブルに貼り付ける素材が並んでいます。

そこから気に入った素材を選んでフレームに貼っていきます。

寒いですが窓を開けて換気をしながら作業をしています。ストーブも写っていますね。

6年は小学校最後の親子活動なので、できて良かったですね。

思い出の品がまた一つ増えたようです。

コードが繋がっているのはグルーガン(糊)です。

木の実や葉っぱ、枝など貼る素材はふんだんにあります。

ゆっくりと楽しんでいってください。

会場全体はこんな感じ。間隔は十分に取ってあるので安心です。

各学年の様子60

1年:図工です。「せんのかんじいいかんじ」という教材です。

2年:図工です。「キラキラしゃぼんで」という教材です。

3年:総合です。「消しゴムスクラッチ」の作品を製作中です。この教材はPTA3学年委員会のみなさんから親子活動ができない代わりにと寄贈いただいたものです。

4年:体育です。縄跳びの練習です。

5年:家庭科です。「消費者を支えるお金ともの」という教材です。

6年:国語です。「冬のおとずれ」という教材です。

4年生の詩が廊下に展示してあります。

内容の理解を補う絵も一緒に描いてあります。

なかなかの出来です。

まちたんけん2

12月9日にお伝えした2年生の町探検マップが展示してありました。よくできています。

PTA朝のあいさつ運動3

おはようございます。ここ数日でも今朝は特に寒いですね。そのような中、挨拶運動にご参加いただいた保護者の皆さま、連日ありがとうございます。