2022年10月14日金曜日

愛川パクパクデー

今日の愛川パクパクデーは、カレーに愛川町の豚肉とさつまいもが使われていました。

また、青パパイヤとにんじんのしりしりには、愛川町の卵とベーコンが入っていました。

新食材の青パパイヤは相模原市の緑区産とのこと!沖縄料理のしりしりも、とてもおいしかったです。



 



6年生 半原小学校と交流②

 後半はドッジボールです。田代小対半原小、そして両校混合チーム、どれも白熱した試合が行われました。

あっという間に閉会式。実行委員さんが司会をし、今日の感想をみんなに伝えながら、準備をしてくれた半原小のみなさんへお礼を伝えました。

やるときはおもいきりやり、集合するときには素早く動いてしっかり話を聞く・・・そんなすてきな両校の6年生でした。中学生になったときのみんなの姿が楽しみです!

今日の連合運動会、本当にありがとうございました。これからの小学校生活、いろいろなことにチャレンジして、また一緒に、楽しい時間を創っていきましょう!

これからドッジボール開始です



作戦タイム

これで次の試合もバッチリ!


閉会式の進行は田代小です

最後は半原小のみなさんが花道を作って見送ってくれました!

6年生 半原小学校と交流①

今年度は愛川中学校区での6年生の連合運動会が行われました。
今日は朝から小雨だったので、半原小学校の体育館へ。田代小学校と半原小学校の6年の実行委員さんが運営していきました。
半原小学校の校長先生から、「今日よく顔を見ておいてね。今日出会って半年後中学校で出会い、一生の友だちになる人もいるかも!」というお話がありました。
自己紹介をしてから、両校混合で3チームに分かれて玉入れをしました!
準備体操をみんなでしてから

お互いに自己紹介です




玉入れ開始!途中で作戦タイムを取りながら

どうやったらうまく入るか

みんなで考えて

いろいろチャレンジしていました

拍手~がんばったね!




















1・2年生の遠足

 昨日の多摩動物園では幸いなことに雨が降ることもなく、みんなでしっかり予定どおり行動することができました。

さまざまな動物をみたこと、一生懸命歩いたこと、みんなでお弁当を食べたこと、どれも本当に楽しかったようで、笑顔いっぱいで帰ってきました。