2019年3月8日金曜日

卒業式の練習1

6年:5時間目は体育館で卒業式の練習です。
6年:自分たちで動きを確認しています。

ラストスピーチ2

6年:ぼくはミルクティーでみんなを幸せな気持にしたいです。
6年:ホームランを打てたのは庭にバッティングケージを作って応援して
くれたお父さんと家族のおかげです。
6年:半僧坊のお祭りが楽しかった!
6年:練習の大切を訴えました。
6年:不得意だった運動と人前で話すことを克服しました。
6年:トリマーになるために頑張ります。
6年:好き嫌いがとても少なくなりました。
6年:中学校では卓球部に入ります!
6年:好きではなかったバスケットボールが楽しくなりました。
6年:陸上部に入って頑張ります。
6年:給食を残さないようになりました。
6年:私学に合格できたのは応援してくれたみんなのおかげです。
ありがとうございました。
担任:無理矢理やらされて好きになったものがあります。何でしょう?
こたえ「編み物」です!

校長室で給食3

6年:ラストスピーチの後だったので、その内容で盛り上がっていました。

図工の作品

6年:思い思いのデザインが施された時計です。
6年:卒業前最後の作品展示になりますね。よくできました!

ラストスピーチ1

6年:心と体を癒やす整骨師になる!
6年:みんなで頑張った二重跳びが一番の思い出です。
6年:連音、連運、遠足などたくさんの思い出があります。
6年:思い出と言えばキャンプだけど、ここで話すのは止めてお
きます…?!
6年:ぼくは将来就く職業について話します。
6年:みなさんは自分の直したいところがありますか。
6年:わたしは中学校でバレーボールを極めます!
6年:陸上自衛隊の音楽隊に入ります!
6年:ぼくの行く中学校は生徒数がとても多いです。
6年:せっかく富士山の八合目まで登ったのに、リュックを落として
その先を断念しました。でも、将来はもっと高いところに行きます。
そう、宇宙です。宇宙飛行士になります!
6年:美容師になります!
6年:努力は必ず報われます!