2021年3月16日火曜日

大きくなったね

6年:さて、これからどこへ行くかというと…田代運動公園です。

6年:何故かというと…この写真を撮るためです。

6年:入学したての1年生の時に撮ったこの写真を同じ場所と同じポーズで再現するためでした。みんな大きくなりましたね。

卒業式の練習

6年:当日の会場となる体育館で6年生が卒業式の練習をしています。

6年:これでも十分に間隔は空いていますが、この後更に空けて人と人の間を1m50cmにしました。

6年:これなら密集になりません。人数が少ないことが有利に働くことがあるとは思いませんでした。

6年:あとは21日に予定どおり緊急事態宣言が解除されることを祈るのみです。

表彰

厚木愛甲地区学校図書館協議会主催読書感想画コンクールにおいて立派な成績をおさめた4名の児童をテレビ放送で表彰しました。本来ならば学校朝会において全児童の前で表彰するところですが、未だに続く緊急事態宣言のため、このような形での実施となりました。おめでとうございます。

探しています

おはようございます。この写真は校長室に掲げてある歴代校長の写真額の一番最初のものです。ご覧のとおり初代から9代までは顔写真ではなく名前のみとなっています。明治6年から明治19年のことなので、もう記録はほとんど残っていないかもしれませんが、もしこの方たちが写っている古い写真が手許にありましたら複写させていただけるととても有り難いです。また、千家某となっている3代目の方のお名前をご存じの方がいらしたらお知らせください。よろしくお願いします。