2022年11月9日水曜日

研究授業

3年生算数は研究授業でした。小数の計算の仕方を説明する学習を行いました。「0.1の何個分」で考えて説明できるよう、お友だちのよい考えをモデルにして自分の考え方を書きました。「まず」「そして」「だから」などを使って説明する姿が見られました。適用問題にも前向きに取り組みがんばっているのが伝わってきました。

問題に意欲的に取り組みます

0.1の何個分という考えを元に

自分の考えをノートに書いています


偵察タイム

わからないことを聞いたり

説明し合ったりして

お互いの考えを確認しました

ペアで学習

適用問題に意欲的にチャレンジ

放課後研究協議を行いました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿