2017年6月6日火曜日

運動会⑦ 全校表現『恋ダンス』

 全校表現の最後は、恋ダンスです。練習した期間が短かったので、全員が揃うのは難しかったですが、かわいく仕上がりました。この全校表現を通して、2年生は1年生に、4年生は3年生に、6年生は5年生に踊り方や動きなどを教える姿がありました。また、それぞれの発表に手拍子や合いの手、声をかけるなどお互いに協力してくれました。単級である田代小ならではの、発表風景だと思います。また、学年が上がるにつれて、動きが揃っていました。これは、お互いのことを意識し合わせようとしないとできないことです。最後のあいさつの時、6年生全員が手を繋いでいた姿は、心からうれしく思いました。この全校表現こそ、まさしく本校の学校教育目標『共に学び 共に育つ』の実践の一つだったと思いました。



絆を感じた6年生のあいさつ

0 件のコメント:

コメントを投稿