田代小の畑でとれたじゃがいもを使っています!!
【今日の献立】米粉ロールパン 牛乳 野菜スープ 鮭とポテトのレモン煮
今日の「鮭とポテトのレモン煮」には、先日みんなで収穫した田代小学校の畑のじゃがいもが使われています。その量、全部でなんと11kg(50個近く)!
すべて田代小の畑育ちのじゃがいもです。
そして今回とれたお芋には、「メークイン」「男爵」「キタアカリ」の3種類があるそうです。
今日の給食で、食感や味の違いがわかったかな??
*じゃがいも収穫の様子は、6月12日のブログをご覧ください。
