2017年4月5日水曜日

入学式

 かわいい19名の新入生を迎え、平成29年度の入学式が行われました。校庭の桜やチュリーップも入学式を待っていたかのように、きれいに咲き誇ってお祝いしてくれました。とても緊張していたようですが、態度もしっかりしていて立派でした。2年生は歓迎のことばで、田代小学校の1年間の説明をしてくれ、小学校は楽しいこといっぱいあるよと教えてくれ、校歌も披露してくれました。とても立派でした。担任の先生は、学級のマスコットのくまきちくんと一緒に登場し、「小学校は楽しいところです。これから1年間よろしくお願いします。」と自己紹介していました。入学式も無事に終わり、元気いっぱいの田代小学校1年生が誕生しました。入学式の後、教室に行って担任の先生のお話を聞き、みんなで記念写真を撮りました。
 明日からも元気に学校に来てくださいね。
校長先生から「みんなを待っていましたよ。」とお話がありました


2年生の歓迎のことば

担任の先生の自己紹介



0 件のコメント:

コメントを投稿