2017年11月10日金曜日

中学生職場体験最終日

 すっかり児童と仲良くなり、給食では話が弾み、掃除も率先して行ってくれました。最後に振り返りをすると、「教えてもらう側だったのが、教える側になると、先生の仕事ってたいへんだということがわかりました。」「児童一人ひとりの性格が違うことがわかりました。」「教える以外にもけんかの仲裁や日常の学校生活で関わること多いことがわかりました。」などの感想がありました。職場体験に来てくれた生徒の中で、一人でも先生という仕事をめざしてくれたらうれしいです。三日間、小学生の子どもたちと一生懸命ふれあってくれて、どうもありがとう。






最後の振り返り

0 件のコメント:

コメントを投稿