2022年1月28日金曜日

旬の食材 

 今日の給食は、旬の食材をたくさん使用した冬野菜カレーと白菜とツナのソテーでした。

今が旬の食材は、大根、白菜、ブロッコリー、ほうれん草、れんこん、里芋などです。

今日のカレーには、大根、ブロッコリー、れんこん、里芋、そしてソテーには白菜が入っていました。おいしくいただき、旬の食材の恵みをしっかり受けましたね。



先生に見守られながら、自分たちで配膳できるようになりました


人数分の量を考えながら盛り付けをしています

栄養士の先生から旬の食材の紹介がありました

感謝を込めて いただきます!

人気メニューのカレー、もりもり食べていました


0 件のコメント:

コメントを投稿