2022年2月4日金曜日

地域の皆さまに見守られていることに感謝!

 今日2月4日は立春。校長室前には4月から1月までの学校の活動が写真と言葉ではられています。残るは2月と3月になりました。

掲示からも子どもたちの成長の姿が感じられますが、昨日はとても嬉しいことがありました。地域学校協働活動推進員さんから、「地域のいろいろな方から、田代小学校の子はいつもあいさつをしっかりして気持ちがいいね!と言われますよ。」というお話を聞きました。

子どもたちは、学校でも学校以外でも、生活の基本でありコミュニケーションの第一歩の「あいさつ」ができていることを知り、本当にうれしく思いました。そしてたくさんの地域の方から見守られていることに、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございます。

これからも、元気な田代小学校の子どもたちのあいさつで、まわりの方もいっぱい元気にしたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿