2022年2月9日水曜日

プログラミング学習③ 学習室

学習室のプログラミング学習 今日は「自動ドアのプログラムを考えよう」でした。
グループごとに、自動ドアが動くための条件を考え、その条件を達成できるプログラムを考えました。
教育指導員の先生も見に来てくださり、授業後、目標の立て方や学習の流れ、一人一人に力をつけさせるためになど、検討することができました。
自動ドアはどんな動きがあるのかな?

自動ドアの動画を見ながら考えます。

グループごとに活動

プリントに動作を書いた付箋を貼りながら

自動ドアのプログラムを考えました

そのプログラムをもとに実験です

先生手作りの自動ドア?!で実際に動くか試し、修正を加えていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿