2022年11月24日木曜日

おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日のおはなしファンタジーさんの読み聞かせは1・2年生でした。

1年生は「ポカポカホテル 作:松岡節 絵:いもとようこ」「しろいふゆ ロバートサブダ やく:ながせひな」

2年生は「フレデリック ちょっとかわったのねずみのはなし レオ=レオニ 訳谷川俊太郎」「しゃっくりがいこつ マージェリー・カイラー作 S.D.シンドラー絵 黒宮純子訳」でした。

お話を伺うと、中学生にも絵本の読み聞かせをされるとのことでした。大きくなると絵本を読まなくなることが多いと思いますが、同じ絵本でも小学生の頃とは違う読みをすることを体験しているようです。

何を読んでいいかわからないという人も多いと思いますが、「その時手に取った本があなたを呼んでいる」というお話がすてきだなと思いました。

2年生


1年生



0 件のコメント:

コメントを投稿