2022年11月8日火曜日

BLS(一次救命処置)を学ぶ

今日は学校公開日でした。6年生は消防署の方にきていただき、BLS(Basic Life Support 一次救命処置)を学びました。 倒れている人に対し、最初にどういう声のかけかたをするのか、意識がないときどうするのか、他の人にも助けを求めることの重要性、そして「あなたは救急車を呼んでください」「あなたはAEDをもってきてください」と明確に指示することの大切さなど体験しました。

心臓マッサージを続けることの大変さを実感しながら、目の前の命を助けるためにできることを学びました。お忙しい中、消防署のみなさま本当にありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿