2023年3月16日木曜日

卒業式予行その後のサプライズ

本年度も卒業式には在校生が参加しません。そこで、卒業式の予行に5年生と4年生が参加しました。

今年の6年生の立派な姿をしっかり目に焼き付けて、来年・再来年の自分たちの姿をイメージし、田代小を創っていく気持ちにつなげてほしいと思いました。

体育館は肌寒く、在校生は練習をしていないのですが、最初から最後まできちんとした座り方、話の聞き方で予行に参加していました。

予行の後は5年生と4年生から、6年生への感謝の気持ちを込めたサプライズが!

メッセージとともに「明日へつなぐもの」の合唱を、5年生と4年生で6年生へ贈りました。6年生からは喜びの笑顔と感動の涙が!

5年生と4年生のみなさん、本当にありがとうございました。

このつながりが田代小のよいところだな・・・とあらためて感じ、心が温かくなりました。 

少し緊張した様子で卒業生入場を待ちます


6年生別れのことばと歌の迫力に聴き入っています

予行終了後、5年生と4年生から

サプライズで6年生への感謝の会が!

「明日へつなぐもの」の合唱のプレゼントです

これまでの感謝の思いを込めて

一生懸命歌いました

これには6年生も感動1

笑顔と涙のあふれるすてきな時間でした



0 件のコメント:

コメントを投稿