2024年2月15日木曜日

中学校体験

 2月14日(水)6年生は午後から愛川中学校に出かけ、授業体験と部活動見学をさせていただきました。生徒会本部の先輩から中学校生活についての説明を聴き、教科専門の先生の豊富な知識とテンポの良い授業を楽しく受けました。時間の都合で部活動の見学は短時間でしたが、丁寧に説明してくれる部長さんの姿や自分たちでしっかり活動している様子に、それぞれ4月を思い浮かべたようでした。

半原小学校の子と一緒に、中学校生活の話を聴きます

社会科(地理)の勉強を体験しました

部活見学は男女分かれて バレーボール部

こちらは野球部を見学しています


0 件のコメント:

コメントを投稿