2017年1月26日木曜日

不審者侵入対応訓練

 1月25日、厚木警察生活防犯課から二人にお出でいただき、不審者侵入対応訓練を行いました。当日は、和田駐在員さんにも、一緒に参加していただきました。厚木警察の警察官に犯人役になっていただき、職員室に侵入してきたことを想定し、先生方が不審者を押さえこむと共に、警察への連絡、子ども達の安全確保について実践形式で訓練を行いました。犯人確保ができたところで、子ども達を体育館に避難させ、その後厚木警察生活防犯課の警察官に講話していただきました。最後に、不審者に出会ってしまったときの護身術を教わり、みんなで練習しました。
このようにして、不審者に対応したと説明

腕をつかまれたときの護身術

みんなで練習しました

0 件のコメント:

コメントを投稿