2017年9月14日木曜日

アルソック安心教室

 今日は、1・3・5年生が、安心教室を行いました。1年生は『安心して登下校』というテーマで、「いかのおすし」(いか・・・いかない、の・・・のらない、お・・・大きな声をだす、す・・・すぐに逃げる、し・・・しらせる)という覚え言葉にして身につけることを学びました。3年生は『安心してお留守番』というテーマで、留守番時に起こる危険に気付かせ、対処法を身につけることを学びました。5年生は「安心な街、安全な街」というテーマで、街に潜在する危険を知り、安全に対する意識を高めました。自分自身が気をつけることが大切ということを学びましたが、児童が安心して安全に過ごすためには地域や保護者の皆さまの見守りもなくてはならないことです。今後もぜひ、子どもたちが安心安全に過ごせますよう、ご協力をお願い致します。
街の中の危険箇所を見つけましょう

危険なところはここ!

なぜ危険か話し合っています

0 件のコメント:

コメントを投稿