2018年3月23日金曜日

修了式②

 修了式に続いて、今日で田代小を去られる先生方のお別れ式を行いました。代表の児童が、花束を渡し、お一人ずつお話をしていただきました。
 最後の学活では、担任の先生が3学期頑張ったことと、来年度への課題について一人ひとりの子どもたちに丁寧に説明しながら、あゆみを渡していました。その後は、担任の先生が子どもたちと一年間を振り返りながら、和やかに過ごしていました。
 子どもたちが帰ったあとの教室には、子どもたちが書いたたくさんのメッセージが残されていました。あらためて、田代小の子どもたちの優しさや心の温かさに触れた一日でした。すてきな子どもたちです。


花束を渡しました
一年間でこんなことあったね


0 件のコメント:

コメントを投稿