2018年9月20日木曜日

修学旅行特別編(前)

(これらの写真は、スマホと合わせて持って行ったデジカメの写真です。
よろしければご覧ください。)さあ、集まってきました。
そろそろ出発です。
バスに乗り込んだ直後です。まだ校庭です。
少し緊張が和らいだ感じですね。
赤城高原SAです。標高が高いのでお菓子の袋がパンパンです。
はい、バスに戻るよ。車に気を付けてね。
湯滝に着きました。
ここから少し歩くからね。はぐれないように。
湯滝です。
湯滝の水は本当に暖かいのか確認するために、滝つぼから
流れ出た水を河原まで降りて触りに行っています。
遊歩道がずっと奥まで続いていました。はい、そろそろ戻るよ。
結局、水は冷たいことが分かりました。
落ちて靴を濡らさないようにね。
奥日光高原ホテルで昼食です。
みんなよく食べました。
じゃあ、片付けの説明をするよ。
手を合わせて、「ごちそうさまでした!」
戦場ヶ原に着きました。
三本松と書いてあります。
華厳の滝に降りていきます。
水量も多く、上まではっきり見えました。
輪王寺です。
いよいよ東照宮です。
立派な鳥居ですね。
境内に入りました。
これは、何だったかな。
これも何を見ているのだろう。
そうだ、ガイドさんが一つ一つ境内にあるものを説明してくれていました。
さあ、石段を上ると、いよいよ映像で見るイメージの東照宮だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿