2019年5月17日金曜日

3年アユの放流

3年:これから中津川に行ってアユの放流を行います。
3年:とてもいい天気で良かったです。
3年:河原につきました。前にいるのは中津漁協と役場の皆さんです。
3年:トラックの荷台にある水槽から稚アユをバケツに分けてもらって
受け取ります。
3年:とても元気で、バケツから飛び出す稚アユもいました。
3年:はい、こぼさないようにね。
3年:行儀よく順番を待っています。
3年:場所は田代運動公園の裏あたりでした。

3年:テレビ神奈川や神奈川新聞、町の広報の方々が記事にする
ために水の中からベストショットを狙っています。あ、奥に担任もい
ますね。

3年:なかなかタイミングを合わせるのは難しいようです。
3年:大きく育つといいね。
3年:おっ、TVKですね。

3年:果たして記事やニュースになるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿