2021年6月11日金曜日

愛川パクパクデー

今日の給食は愛川パクパクデー。

ごはんは愛川町で取れたお米、カレーには愛川町でとれた豚肉、じゃがいも、にんにく、豆のサラダには愛川町で育った豚肉を使用したハムが入っていました。また、今日はジャガイモを生産された方が動画でお話をしてくださいました。収穫量やおいしくなるための土の微生物など、さまざまなことを知ることができました。

地元でとれた食材を味わっていただきました。 

ごはん 牛乳 ポークカレー 豆のサラダ

栄養士の先生から放送でパクパクデーの説明です

「愛川町を食べよう」動画スタート! 2年生教室
ジャガイモ畑がうつしだされました。 5年生教室

 カレーをいただきながらみていました。6年生教室




0 件のコメント:

コメントを投稿