2021年7月20日火曜日

終業式 児童会から夏休みの過ごし方

 終業式は放送で行いました。5年生代表の言葉では、運動会をがんばったこと、そして2学期はキャンプに向けて取り組んでいきたいことなどを自分の言葉でしっかり語っていました。また、校歌の指揮と伴奏は6年生が放送室で行いました。元気に校歌を歌う声が放送室まで聞こえてきました。

また、児童会からは夏休みの過ごし方について、4つの劇で注意喚起をしました。事前にビデオに撮っていたのですが、練習時間も撮影時間もなかなかとれなかったと思います。けれどそんなことは感じさせない見事な演技力で、子どもたちは画面に見入っていました。ぜひ、①川に子どもだけで行かないこと、②SNSの使い方、③コロナ感染対策、④熱中症、これらに注意して、楽しい夏休みにしてほしいと思います。

SNSに個人情報を載せ、トラブルになった劇の一場面

コロナ対策をして遊びに行く劇の一場面

児童会メンバーの見事な演技力で、わかりやすい夏休みの過ごし方の説明になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿